Monthly Archives: 4月 2015

プラスエリアモードでの7GB縛り

見た感じBIGLOBEかUQWiMAXのどっちかが良さげな気はする。WiMAXの申し込み完了。niftyにした。Try WiMAXでUQ WiMAXのテストが無料でできる。MNOがUQ WiMAX。その他(nifty、BIGLOBE等)はMVNO。契約はプロバイダとのみ実施すれば良い(回線事業者分を意識しなくて良い)やっぱUQ WiMAX最高だわ。家のネットの固定回線解約したんだけど、WiMAX契約するか悩んでる。契約する方向なんだけどプロバイダーのキャンペーンやらで何処と契約するか悩んでる。総合的にBIGLOBEかなとか、So-netかUQなら赤色があるなとか。というか確かUQ→デジコム→BIGLOBE→ビック(2+)と渡り歩いてきたんだっけ。次はどこにしよう。有名なのはUQとBIGLOBEみたいなんだけど。

BIGLOBEで、近々に音声SIMのシェアオプションなるものができるらしい。追加SIMは親契約に乗っかる形で月1200円くらい。相手はおそらくUQとの多重契約、そして既存キャリア。激安に走らないMVNOの下克上再び。UQWiMAXとWiMAXは同じもの。お試しなんてあるのか。浦河暮らし用に乗り替えたUQWIMAX、頑張ってくれてる。プラスエリアモードでの7GB縛りは鬱陶しいけど収まったな。uqモバイルとwimax同時加入で割引とかないかな。制限されている身にとってエリアが広がろうが意味がない。2年間は無制限と言われて、騙されて悔しい。UQ WiMAX契約したのだが、使う予定の場所が今年10月までに拡大予定のエリアってなっててgkbrしてる。まだ圏外かな。

WiMAXでネット料金節約

BIGLOBE WiMAX2の端末が来て、LTEマイクロカードにKDDIと書かれていて「自分auのWiMAXで契約してないぞ!!」と調べてみたら、WiMAXやってる会社自体がKDDIの子会社的なヤツだったことが判明し胸を撫で下ろす。あんだけで月に4000位とるのか。NuroとかWiMAXとかのほうが断然ましやないか。夜中にプロバイダから「WiMAX 2 + ギガ放題プラン」(キャッシュバック付)の案内メールが届いていた。別会社のモバイルルーターをそのプロバイダで使っているし「乗り換え」という趣旨じゃないからスルーしたけど。(それに今使っている機種はやや古いものだが特に不満もない)自宅は元はADSLなんだけど、最近は調子悪いからWiMAXで落としたけど、それでも時間が。東北新幹線ははやぶさだと高速過ぎてwimax拾えないイメージ。やまびこぐらいがちょうどいい。

実はずっとネット使えてなくて 家でもポケットWiFi使ってたという。もうWiFiひとつに絞ろうかとも思ったが、最強WiMAXも通信制限してる噂聞くし現にADSLには敵わない。結局継続は二つ合わせて光くらいの値段か。ネット貧乏だ。WiMAX 2+でどうのこうの言うなら、大人しく回線複数契約して生き残ったらいいかと。月4k程度で3day/3GB満たしてない期間ならベストエフォートで使えるって十分贅沢だ。メイン回線のプランわざと落として節約してるくらいだし、我慢できる。ヨドバシ来たらWiMAXがなかやまきんに君呼んでイベントやってる。金かけてんな。

WiMAXのNLモードは固定できない

UQじゃないけど、BIGLOBEも似たような感じで制限があるらしい。解約しようか検討中。UQ WiMAXに騙されたな。喫茶店やレストランのメニューに載ってる料理の写真と実際に出てきた料理が違うあの感じに似てる。UQ WiMAX店員の説明の仕方がすごい好感持てた。どういう仕組みでこの価格になっているか包み隠さず話してくれた感じ。結局契約しなかったけど。勝手に契約してたプランの内容を、通信制限アリに変えやがって、とUQWimaxに軽い怒りが。値段据え置きのままだから制限ナシに変えるけどさ。アナウンスくらいしてよ。UQ Wimaxの時は何台か使ってないのあったけど、いま格安SIMで運用してて、余分な端末はない。

UQ-WiMax、畑のエリアでは繋がって一番ビジネスマンが多いエリアで繋がらないのが農業大国茨城県仕様。農業のIT化の方が優先だからな。UQ Wimaxギガほーだいとかたいそうなネーミングの割には凄い細かい仕様見ると3日間で3G制限あるって広告苦情もんだな。結局家の光回線解除しないほうが良かったな。WiMAX 2+炎上の件、305ZT炎上の矛先をUQに向けたいがために。UQ WiMAXの機種変案内が来るが、ギガ放題とかいらないよな。UQStepタイプが出ないかな。UQのWiMAX 2+マジで使えない。もうひとつUQの言い分としては「NLモードがあるから」ってあるけど、最新機種は「NLモードに固定できない」「NLモードを搭載してない」の2種類しかないし、そもそもNLモードで利用してる無印WiMAXの基地局は9月までに3分の1に縮小される予定で既に縮小されてる地域もある。

WiMAXは+2より1のほうが安定する?

ヨドバシで販売してるUQ WiMAX使っているけどいいな。ただしWiMAX2ではなくただの1がお勧め。Wi-Fi復旧した5日後にまた障害発生とかマジで燃やすぞUQ WiMAX。固定回線引けない環境だからwimaxさんホント重宝してる。steamのバイオハザードが14GBもある。それを全てダウンロードさせるなんて凄い時代だ。しかもwimaxで3~4時間で終わるんだから尚更凄い時代だ。低速回線掴まされたのが悪いから謝罪と賠償金を支払い解約しようと思う。使い放題以外に重視する点が無いようならWiMAX一択。WiMAXの中でもBroad,UQの2種ある。UQはその中でプランが2種あり、ざっくり言うとBroadは月々安いが初期費用2万弱。auユーザーなら迷わずUQのFlatツープラスのプラン。

ワイモバPHSとUQ WiMAXのモバイル環境なんだけど、京王線新宿駅から笹塚までのトンネル(※2駅分くらいあって異様に長いトンネル区間)が完全に圏外だから、トンネルで何かあったらとヒヤヒヤしてる。WIMAXルーターのみで複数台のPC、スマホで使える、今なら速度1Mで繋がる。三日3GB規制、せめて1Mじゃなくて、3Mぐらいにしてくれれば文句言わないのにな。これだど、割と良心的なWiMAXユーザーがみんな離れてく気がする。このままなら、自分も来年には解約だ。ちょっと出張して、ビジネスホテルでWiMAX2+で一晩繋ぎっぱなしにしちゃっただけで、この制限地獄。普段使いなら、三日3GBなんていかないのに。だからって出張のために出来る事がWiMAX2+を使わない事だけってのは、なんか変だ。