Monthly Archives: 3月 2015

UQ MobileとUQ WiMaxの違い

UQ MobileとUQ WiMaxって違うのか。週一で通うイオンの駐車場に新設されたUQWiMAXのアンプとデバイダー的な機材。2+化を踏まえての設置なのだろうが今更感はんぱない。完全にuq wimax に騙された。月無制限とか書いてあるのに実際は制限あるんだと。エリア拡充はいいけど、WiMAX(2+じゃない方)、最近、北九州エリアでは繋がらなかったり、繋がってもすごく遅かったりするエリアも拡充されているように感じる。どこかに広げた分、どこかが狭まっては、それは拡充ではなく、『エリアの移動』なのかな。エリア対応してればwimaxでいいかな。それなりに安くて早いし。

niftyのWiMAX2広告よく見るけど、W01端末はWiMAX2のみで7G使ってからLTEに切り替えると、(その月にLTE使ってなくても)その瞬間からLTE, WiMAX双方に帯域制限がかかるから気をつけないと。でも、UQなら大丈夫。uqwimaxなんかにしないで速度制限なしの格安simにすればよかった。金の無駄をした。家の光回線解約してWIMAXにした。激安なのに快適。でも無線なのでたまに切れるのがたまに傷。とにかく遅い。WiMAXの論理値すら一度として超えたことなし、体感ではWiMAX2+の方が遅い。家にネット環境がないからUQWimaxを契約しようかすごい悩んでる。使い勝手どうなんだろう。スピード遅かったりバッテリーの持ちが悪かったりするのかな。ヤマダ電機のWiMaxからUQのWiMax2+へ乗り換えた。早くルータが届かないかな。WiMAXだけでなく、softbankAIRも帯域制限ありか。速度10Mbpsもあれば十分だから無制限の無線通信サービス欲しい。UQにWiMAX2の電波が割り当てられなければWiMAXが無制限のままで良かったのに。

UQWIMAXは不具合が多い

UQWIMAX ずっと使ってるステップ(使わないと数百円 使うとフラットよりちょっと高い)が勝手良かったのにw2には無いんだもんな。4本たってるのに通信が一切できないってどういうことなんだ。メンテナンス中は圏外だったので分かるんだけど今は4本立っててこれってどういうことだ。自分にとっては大きな助け舟になった。ありがとうWiMAX。いや、ゴッドWiMAX。それにしても、今まで契約しちゃった方々はどうなるのかな。ソフトバンクだけは3日で1GB使うと厳しい速度制限だからポケットWIFiはUQ Wimaxが良い。常に持ち歩いてYouTubeなど動画を見るときやアプリをダウンロードするときに使うのが良いな。

延長するかと思いきや延長しなかったキャンペーンがいまさら。遡及適用までするってことは思ったよりも移行が進んでない。回線をWimax解約してMVNOにするかどうしようか迷ってたんだが、UQが新たに手を打ってきたか。何か既存契約者とUQのチキンレースみたいになってきたな。5年使ったwimaxを解約して、wimax2にしたらどうなるんだろ。自然にブリッジモードになってたからなんだ。UQ-WiMAX のフラット2+ギガ放題。4380円だと思っていたら、請求額が6800円ちょいくらいになってて、謎。明細見ると基本料が2361円で、パケット通信料4381円に。UQ WiMAXの発表がこの間WiMAX 2+契約したからどうでもよかった。契約も2年間その金額にしてくれよ。

UQ WiMAXなら月々4000円弱

UQ WiMAXが4000円弱、ガラケー3000円程度で通信料が月々7000円程度。タブレットがあるからスマホを買うか今だに躊躇してる。ローンUQWiMAXの支払い。パソコン買う。ネットすぐ繋げたい。でもなネット繋げるには工事というものが必要でな一ヶ月半後でないと工事できないらしい。ワイマックスだと無線ルータ送られてきてそれ繋げたらネットすぐできる。家の光回線解約してWIMAXにした。激安なのに快適。でも無線だからたまに切れるのがたまに傷。この間は「取り寄せになります」って言われたんだけど何で担当者によって言うことコロコロかえる。予約も取り寄せも調べる事も出来ないって事はWiMAXの代替え機がありそうな店舗を自分で片っ端から調べろって事。BIGLOBEのサポセンはなんで仕事しないんだ。

BIGLOBEのwimax選んだの15000円のキャッシュバックあったからなのに、契約の仕方が違ったらしく、キャンペーンが13000円くらいのタブレットプレゼントだって。微妙すぎる。WiMAXも色々あって多少違う。WiMAXはUQWiMAXが回線持ってる&プロバイダもやる。他の企業は回線借りてプロバイダだけやってる。ニフティ、So-net、BIGLOBEなどなど。なんで契約も多少差異がある。けど大体どこも4000円強。渡り歩くのが1番安上がりでそうしてる。BIGLOBE2年使って今So-net
ただ今はWiMAXも通信制限有り。大体7Gかな。1500円くらい余分に払ったら条件付き無制限になるってやつ。そしてそもそもWiMAX2プラスという。

WiMAXは駅間トンネルでも使用可能

wimaxは駅及び駅間トンネルで使えるはず。オフィスでWiMAX、2Mでた。もうなにも怖くない。ただし、個室がほしい。ほとんどの帯域がWiMAX2+に移行、最終的にはWiMAX帯域が無くなるから、使う理由が無くなった。自宅では愛用してるけど、外で掴むと一番使えないのはWiMAXファミリーの電波。帯域大幅削減されるのに使い続ける理由なんて一切無いけどな、WiMAX。ベビーユーザー増えたから1G規制掛けて断捨離してる。WiMAXに行けと。数ヵ月前にかったwimaxプラスはすぐ制限いっぱいになって、もともとの携帯の4Gが活躍しているといったところ。プチ遠征時に使いすぎたかな。少しでも天気悪いとつながらないからWiMax無能すぎ。中華製のWiMAX端末を宛がわれたんだけど、しょっちゅう通信エラーが起きてる。

これで府中あたりのWiMAX電波がちゃんと繋がるなら評価できる。ポケットWiFi買おう。WiMAXの提携auってのが痛い。WiMAXが入らないと諦めてたお店も、外寄りの窓際なら入ったりする。WiMAXが安定しないのもあるけど。学校WiMAX圏外になる。なんか変な妨害電波でも出してんのかな。wimax回線でBF4まるまるDLしなおしたから回線焼き入れられそう。なんか通信速度が遅いと思ったらWiMAXで繋がってた。WiMAX2+エリア内なのに何故かWiMAXで繋がる時があるのが謎なんだよな。旧WiMAXの速度を計測してみたら14Mbps出たけど広島ではまだ13Mbpsへ落とされてなのだろうか。

305ZTは高速

7G超過する&auスマホ持ってるから「UQFlatツープラスギガ放題」か「UQFlatツープラスauスマホ割4年」で迷ったけど、26ヶ月目できっかり引き上げたとしても、スマホ4年で違約金払った方が安い。UQ WiMAXを契約した理由としては、SFC-CNSの回線を使えるという一点のみだから、何だかな。UQ WiMaxのルータの修理を出そうと思ったら、au(端末販売と修理はauが管理してるらしい)が端末修理を受け付けてるらしく、auショップ湘南台に修理を出す場合は2週間ほど掛かる。UQのWIMAXってゲーム機接続用途としてどうなんだろ。モバイルルーター以外にも据え置き機も昔はあったみたいだけど。UQ-WiMAX新幹線で全然使えない。乗り換えしたの失敗かな。auとUQWiMAX。

UQWIMAXの使えなさとサポートの悪さを受けて2万をドブに捨てる決意をした。無駄な買い物した。WiMAXはUQ WiMAXそれにしようかなとは考えてるんだけどネット上だと室内では不安定という評価をよく見る。WiMAX契約すんのに大学時代使ってたBIGLOBEのID使ってやろうと思ったらそういやこれ親父の名義だった…別個にID発行しないと。表記が分かりにくいな。とりあえずWX01でフラットギガ放題契約だから、ハイスピードモードでの通信制限は回避されるんだな。ぷらら無制限、BIGLOBE LTEよりマシだけどやっぱりそこまで出ないからWiMAX検討した。最悪の場合BIGLOBE LTEの2GBプランを追加しよう。とりあえずWiMAXも残るから、305ZTはエリア、速度共に様子しよう。